記録的な大雨☔

広範囲にわたる大雨は我が但馬にも少なからず影響をもたらしています。

私が家からセンターに来る間でも、通行止めや片側通行になっていたり、土砂が流れ出ていたり、水かさが増して危うく車がつかって動かなくなりそうになったり…。
冷や冷やドキドキでした。

皆さんのところは大丈夫でしょうか。

但馬は10数年前にも大きな被害を受けており、こういう状況は心理的にも大きな負担になる方が多くいらっしゃいます。心身ともにたいへんな思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。

こんな状況でもあり、今日の“教室”は保護者さんと相談して中止にしました。この間、学校が休校になり家で退屈しているであろう子どもたち。ここに来て気持ちも身体のほぐしてほしかったのですが安全第一。仕方ないですね。

雨はもう一晩続きそうです。皆さん、気を付けましょう。