学校に行きにくい子の活動の場に♪

ビジョントレーニング教室に通う子どもたちは多かれ少なかれ読み書きなどに苦手さを感じています。それは 即 学校での勉強に影響し、時に「学校、イヤやなぁ」「行きたくないなぁ」と感じることがあります。その気持ちが大きくなったり、人との関係で何かつまずきがあると行くことを苦痛に感じ、ちょっとお休みすることもあります。
教室に通う子の中にもそんな困り感を持った子がいてお休みが長引きそうなので、家を出ての活動の場として「トレーニング室」の利用を始めました。
早速一人やって来ました。一緒に相談して、間違いさがしやオセロ、的当てバトルなどをしました。手抜きなしのガチ対決。お互い勝ったり負けたり、笑ったり悔しがったり。気持ちも身体も開放する素敵な時が過ごせました。さて次はどんな活動をしようかな?